MENU

少しずつ

2022.11.01

少しずつ秋が深まっているのを、毎朝起きるたびに感じます。

 

 

「根津の家」の最上階は、寝室と庭になっています。

昨年の秋に植えた株立ちのジューンベリーの紅葉が一日一日と進み、青い空との色のコントラストがいよいよ鮮やかになってきました。

 

 

 

 

 

ジューンベリーと同じ時期に植えたヤマブドウも、最初は小さな苗木でしたが、一年で随分ツルを伸ばして大きくなりました。

夏場は、明るい黄緑色の大きな葉っぱが手すりに絡んで、心地よい目隠しになります。

こちらも今はすっかり赤くなり、落葉も始まっています。

 

 

住宅やマンションが建て込んだ地域の、屋上の小さな庭です。

屋上庭園と呼ぶには程遠い未完成の庭ですが、

これからどのような景色に育っていくのか。

ゆっくりですが、少しずつ手を入れていきたいと思います。